2009年06月07日

わっほーい

一日遅れですが、6月6日の稽古場つづり!!

最近髪を切った浮谷がお送りします。
実は僕、6月に別の舞台の本番を控えてまして、カレッジの稽古には久しぶりの参加になります。
若干緊張しながらも稽古場へ…
しかーし!そこはさすがカレッジメンバー!髪を切った僕を半笑いで生暖かく受け入れてくれました(笑)


冗談はさておき、本当に稽古場はいい雰囲気です。ストレッチ、肉体訓練などのアップをメンバーの持ち回りでやってます。(僕は筋トレがあると知っていたので、みんなに合流する一週間前から腹筋200回やってました。やっててよかった…)
演出のまりえさんがいらっしゃった後は、簡単なエクササイズ。本日は二人一組でボール(タオルを丸めたもの。途中から僕はタオルボールを作る工場みたいになってました)を投げ合いながら、お互いに一つセリフを言い合ってました。相手の変化に合わせて、自分も変化しなきゃいけないんですが、これが中々難しいんです!自然に、お互いに、しかも相手と一緒に変化していく。これは実際の芝居にも言えること。今は上手くいかなくても、お客様が観る頃にはきっと、役者同士の素晴らしい化学反応をお見せできるはずです!
…多分!(笑)

いやいや、皆さん乞うご期待です!!わっほーい!!



たいし
posted by イエブリ at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャッチボール

昨日の稽古はボールを投げながら一つの台詞を言い合う言葉のキャッチボールをやりました!
私はギンペイさんとやったんですが、「男はダメよ」vs「いいじゃないか」の言い合いだったので何か関係性がでちゃいました(笑)
同じ言葉でも受け取り方によって全然違う感情になるというのが体で学べてとても素敵な稽古でした♪
しまむー
posted by イエブリ at 08:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全力少年!!

本日の稽古日誌担当の

ジミーじゃないですギミーです。
で、お馴染みの五十君でございます。


稽古場では本日も熱い稽古が繰り広げられました!
熱すぎて、アップが終了の段階で汗だっくだくになる程f^_^;

うーむ。気持ちいいっ!

さらに、換気をしようと開けた窓からすがすがしい風が…。
なんかちょっと夏の匂いを感じちゃったりして。


この公演が始まる頃、世間は既に夏本番。
暑さに負けない熱さで、公演まで全力で駆け抜けていきます!!
posted by イエブリ at 03:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稽古終了!ミーティング終了!!

090514_194011.JPG
写真は以前アップし忘れてた飲み会の時のものです!!

皆楽しそうだなー。



さて。今日はすごく大事なレッスンをしました。本読み稽古じゃないんですけどね、すごく為になる稽古をしてもらったなと思います。
内容は言葉にするのが難しいので書きませんがヾ(*'-'*)



その後はデニーズで終電までミーティング。


みんなでチケットにとある工夫をしてましたー!
ふふふふふふ。


素敵なものになりそうです。

なりそうなんですが。。。

かなり手間がかかりますね(ΘoΘ;)


あはははー。


でも全てこだわりたいので頑張って作ろうと思います。


何を作っているか気になる皆様!!


是非!!劇場へ!!


箕輪でしたー!!
posted by イエブリ at 02:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

