2012年03月15日

no-title



こんばんは!

月明かりチーム・かおる役の谷中しおりです●^Д^)


さ〜て昨日のお稽古では、
いよいよ作曲・演奏の西澤さんの生ピアノを迎え!音楽や歌の付いているシーンを当たりました。


オープニングナンバーに生伴奏のピアノの音が入ると…なんだかみんなの歌声もいつもより幸せそう!
心強い味方に後押しされて、なんだかのびのびとしてます。


振りの付いているナンバーや、ラストのナンバーも、そのシーンで一番大事なことに注目しながら、生ピアノで稽古していきました。


暖かい音楽に包まれた、
素敵な星巡りの旅を
どうぞお楽しみに*


あ、嶋田さん、達也さん、
クッキーとチョコおいしかったです♪*^^)!
posted by イエブリ at 21:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

月あかりチーム通し稽古!

昨日は月チーム通し稽古でした。

更新遅くなってしまいごめんなさい!
帰り際、あきらちゃんがニコニコと
「ブログ書きたい〜?」と来て…
その純粋な目にまんまとやられて
いま、ブログ書いてる中沢です(笑)

通しは月チームは二回目ですが、スタッフさんも
二人いらして、前で見てくれて…
すっごい、超緊張しましたっ;
きっと、皆緊張してた……。


今日はメールでダメ出しもらいました。
歌唱指導のなおえちゃんと、演出ゆうこりんから。
本当に、有り難いことです。
言ってくれるうちが花ってよく言うけど、本当にそう思う。


「届けたいんです」

って、演出のゆうこりんの言葉がすごく響いてて。
たくさんの想いが込められた銀河鉄道の夜を
大切に大切に、皆と作り上げて届けたい。

自分が未熟でダメダメだとか;自分の不安とかは
全部取っ払って、まずは役の為に。作品の為に。
もっともっと、やることはいっぱいある。

集中して、残りの稽古もがんばります。


土日の公演、売り切れの回も出てきてます!
ご予約はお早めに〜。

ではではでは、拙いブログで恐れ入りましたm(__)m



中沢志保
posted by イエブリ at 16:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

3月11日の稽古

「今日の稽古 楽しかった人?」と聞かれて「はぁい!」と手を挙げたら、うっかりブログ当番になってしまいました中野彬子です。

昨日はまず、衣装合わせをしました。
シーンごとにいろいろな衣装に着替えて、みんなの衣装も見られて、なんだか楽しかったです♪
…と私は呑気なことを言ってますが、衣装さんはきっと大変でした。ありがとうございます!

それから、いろいろなシーンをいっぱい稽古して…と言っても上手く伝わりませんが、とにかく、少しずつ段々とシーンができていくのを実感できた1日でした!

よい作品にしたいです!
そして、皆さんに観ていただきたいです!!
posted by イエブリ at 17:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

星まつりチーム通し稽古

今日は星まつりチーム通し稽古でした。
ダブルキャストなので、星まつりと月あかりでやることが違うわけです。
今日はいろいろと間違えてしまいました。
明日は月あかりでの衣装つき通し稽古です。
集中していきましょう。
だんだん寝不足が積もってきたので、気が抜けると台詞がぶっ飛びそうな恐怖。
頑張れ自分。
頑張れみんな。
あ〜いささか頭が回ってません。
明日のために、今夜はさっさと寝ることにしましょう




安井美和 (^-^)/
posted by イエブリ at 23:33| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

山あり谷あり

はじめまして。小倉卓です。
今日はあるシーンの衣装合わせをしました。みんな持ち寄っての衣装なので全体のバランスとかってやっぱり難しいですね。今日は全体的に白かった(>_<)
徐々に本番が近づいてきましたが、まだまだ山あり谷ありの毎日です。でも、全てが容易に上手くいって、何の苦もなく出来上がる舞台はないと思います。みんな悩んで苦しんで、助け合うからこそ、良い舞台を創っていけるんだとおもいます。そして、お客様に見せるまで高みを目指し続けていけるのが舞台だと思います。
イエブリも色々な苦難を乗り越えて、お客様にみていただける日を目指してみんなで頑張っていきます!
posted by イエブリ at 23:22| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

稽古場日記

初めまして。

大野充と申します。

稽古場ブログを書けと言うお達しがありましたので更新をば。

私事で恐縮ですが、普段は映像を中心にやっています。

舞台経験は浅く、また歌も踊りもからきしです。

幸いな事に今回は歌と踊りは勘弁して頂き、芝居部分のみですが参加させてもらう事になりました。

魅せると言う技術では到底太刀打ちできない面子に囲まれ、その中で自分に出来る事はなんなのか。

日々自問自答です。

本日の稽古場の様子はと言うと、今だ暗中模索と言ったところ。

少しずつ演出の輪郭が形成されている最中です。

音楽劇をまともに見たことが無い自分は、素直に「すごいねしかし」と思って見ていますがどうやらまだまだ高みを目指している様子。

まぁ肩の力抜いてさ、七割でいこーぜ。七割で。とか言ってると怒られるかな。

公演を終えた時、皆でうまい酒が飲めればいいなと思います。

では今日はこれで。おやすみなさい。

追伸 出演者の皆さんへ

駅から稽古場までどの道通ってます?
俺、近道見つけたっぽい。
posted by イエブリ at 02:38| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

すみませんでした!

DSC_2374.JPG
何度もすみません。田中「ポポ」尚子です…。


はい。あの…判明しました。

仕事中に「はっ!」と思いだし、あまりのアホさに崩れ落ちました。
はい。仕事中に。


完全なる一人相撲ですヾ(_ _。)。。


意味はここに書くほどでもございませんヾヽ(_ _。)。。


が、ふわっとお伝えしますと、「∨」←これは挿入の記号ではなく「ポポ」も含めて

『図』

でした…(- -;)



更なる謎を残した形で、本日は失礼いたします!

  33=======┏(;^・ω・^)┛逃!
posted by イエブリ at 22:11| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎の…。

DSC_2374.JPG
すみません。3人目の「田中」、田中尚子です!

達也さんがナイスな稽古ブログを上げてくださった直後に失礼します(>_<)

台本捲ってて、衝撃が走ったもので…。



そうです。写真のメモです。


「ポポ」と。


挿入の意味の「∨」←こんな記号の、中ではなくなぜか横に「ポポ」と…。


ごめんなさい、記憶が…。

どなたか真相をご存知の方、ご一報ください(*_ _)
posted by イエブリ at 12:07| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何でかなぁ〜。

mini_120306_2001.jpg
こんにちは。
鈴木達也です。


昨日から稽古も後半戦に突入。

そしてぇ〜、昨日はイエブリの主宰の箕輪菜穂江さんのお誕生日(おめでとう〜)。

身近な人が年を重ねていく事、それを周りの人が我が事のように喜んでお祝いする事が、最近はより嬉しい空間だと感じます。

今の社会、目まぐるしくて当たり前のようでいて、なかなか周囲の人のお祝いを出来るって当たり前ではないなと感じます。


さて、年を重ねるといえば昨日のあるシーンの稽古で、僕は来られなかった人の代役としておばあちゃんを演じました(おじいちゃんではありません、おばあちゃんです)。

で、僕は真剣になりきって演じているのですが、周りから見ると妙に可笑しくインパクトがあるらしい(そりゃ、そうだ背のでかい俺がおばあちゃんをやっているんだから)。
面白くちゃイケないシーンなんですがねぇ...(演じている周りの皆さん、ごめんなさい)。
俺ってそういうキャラクターなんだな、きっと。

...そこ!おばあちゃんを演じている僕の写真を撮るな。
恥ずかしいわ!


という事で、本役の方でこのおばあちゃんが何処で出てくるかはお楽しみという事で。
posted by イエブリ at 09:52| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

田宮華苗です

星まつり ジョバンニ役田宮華苗です。はじめまして。

私はつい数日前にミュージカルの舞台の本番を終えたのですが、実は宮澤賢治さんの言葉が歌詞に出てきていたんです。

「宮澤賢治は書いた。“世界が全体幸福にならないうちは、個人の幸福はありえない”」



賢治さんは常に、幸福について考えていたのですね。

本当の幸いとは何か。

私もこの作品を通して、私なりの答えを見つけられたらなと思っています。
posted by イエブリ at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

