2012年02月11日

no-title

DSC_7624.JPG
皆様はじめまして!
榎本成志と申します!

さあ〜皆さん僕の下の名前は読めますか…笑
だいたい初対面の方には「なるし」とか「せいじ」とか
はたまた小学校の時に同じ漢字で「じょうじ」って読む男の子もいましたが…


「まさし」って読みます。
お見知りおきを!


僕は今回星まつりで鳥捕り役をさせて頂きます。

実は今月頭まで別の舞台に出演していたためまだ稽古に2回しか参加できていないのですが
遅れを取り戻すべくガシガシ稽古に励む所存です!

本当に暖かいカンパニーです!
素敵な舞台になること間違いなし!

がざびぃでお待ちしております!

えの
posted by イエブリ at 16:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

2月6日(月)アンパンマンの誕生日

はじめまして。
大竹有里子です。
鳥が好きです。
今日は『銀河鉄道の夜』でキーワードとなるであろう、私の大好きな鳥や苹果などなどの話し合いをする機会がありました!

解釈の仕方っていっぱいあって、みんなで全然違ってたりする。
でも、一人ひとりが思い描いてる銀河鉄道の世界はどれもとても魅力的で、想像するのがとても楽しかった。

最近知って、興味があることに、
「ブレインストーミング」
っていうのがあるのですが、今日がまさにそれだ!!と思ったのですよ。

会社の会議とかで、アイデアを出すために用いる方法みたいなのですが(勉強不足ですみません)
すごく芝居と一緒だ!いい!と思ったんです。

ブレインストーミングにはルールが4つあります。

・批判をしない
批判をするとよい意見も出にくくなってしまう。
・とにかく自由!
こんなこといってもいいのかな?とか考えずにどんどん言う。
・質より量
質を気にしないで多く出す。素敵な意見につながる可能性が!
・融合
多く出た意見に触発され、また連想したり、融合させたりしてさらにいいものを作る。

以上4つ。

一つのベストなアイデアをだすためのこの方法、共有を目指す私たちと同じだぁー!

って。
思ったのです。
とても有意義な時間でした。


そして!
今日は作曲の西澤紀子さんがきてくださいました。なんと本番は演奏もしてくださいます。
作曲者から直接お話を聞けるのはとても貴重。たくさんの宝物もらえます。

がんばるぞー!



大竹有里子
posted by イエブリ at 11:36| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

牛タン

DSC_0165.JPG

初めまして☆

星チームでマルソ役を演じさせていただきます、西村陽里ですヾ(´▽`*)ゝ

田中さんのお土産で、みんな牛タンのお菓子もらいましたー♪

写真撮るの忘れてた…

みんなで牛タン食べて、牛タン臭のなか踊ったり芝居したり歌ったり

毎回全員が集まれるわけではないので、

こっちでは芝居の稽古やって

あつちでは振り付けして

むこうでは歌やって

にぎやかにぱきぱき進んでますd(⌒ー⌒)!



宮沢賢治の素敵な世界を、お客様と共有できるように、カンパニー一同楽しく頑張ります☆

3月に、銀河の世界でお待ちしています(*´ー`*)




西村陽里
posted by イエブリ at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

1月最後の稽古☆

120131_193349.jpg120130_215120.jpg
はじめまして!中沢志保です。
音楽劇初!で、初めての事にテンパったりで
皆さんにはご迷惑かけてますが;
暖かい稽古場で、本当に救われてます。
素敵なキャストさんばかりですよー。
いつもありがとうございます!!

本日は出席者は少なかったですが、
歌中心に濃密な稽古ができました。

前半はなおえちゃん指導の星めぐりのうた♪
皆で円になって手を繋いで歌うのって、
なんか幸せだなぁって思いました。
そして、終わりの方のシーンをやって…
その後、西澤さんがいらしてくださり
歌が二つ、出来上がってきました!!
すごーくいい曲で、聴いたとき
みんなで感動してた…(笑)
歌詞はゆうこりんが作ってくれたらしく、
ピッタリで素晴らしいなぁと。


諸々、どうか本番を楽しみにしててくださいね♪
皆で楽しみながら、稽古がんばります!


画像は、なおえちゃんのお土産の
都電もなかををほうばる西村陽里ちゃん♪
そして、ロジィさんとしまむーさんの
仲良し2ショット☆☆

笑顔に元気もらってます。
まだまだ沢山写メを撮りたいですね(笑)
posted by イエブリ at 10:39| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

1月30日の稽古!

DSC_2039.JPG
お疲れさまです!

3人目の『田中』、田中尚子でございます!

今回田中も3人いるし、
『なおこ』も『なおえ』も『なおみ』もいてややこしいったやらないわよね(-∀-;)

ただ今、稽古終わりで実家に里帰りするために、深夜バスで携帯いじり中でして…酔わない程度にブログアップしたいと思ってます。
(と思ったら大分しっかり寝てしまい、もうすぐ到着の朝でございます。)

実家が北の方なもんで「じゃあ、賢治のゆかりの地に…♪」なんで思ってたら、明日から大寒波らしいじゃないすか!Σ( ̄□ ̄;)
…様子見てで。


あ、はい!今日の稽古ね!
(前置き長い…)

今日は芝居して、踊りを直して、歌って、芝居をしました!
(本題短っ!)


仕事の関係で毎回稽古に出られているわけではないので、休んでから行くといろいろ形になってて、おもしろいやら焦るやら…(>_<;)

今回は実家で、普段よりちょっとがっつり台本と向き合おうと思っております!


じゃあみんな、次の次の稽古で!

厄払いして(本厄なう☆)、
いろいろ考えて行くからね〜(^o^)/




posted by イエブリ at 05:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

29日の稽古( ´ ▽ ` )


さてさて、
みなさまスラマッパギ、
山東亜季です(^-^)/♫
お初でございます(*^^*)
緊張、、(´Д` )))



29日の稽古模様をお伝え
しようと思いますが、
その前に。



私の諸事情により、この日の稽古に遅刻してしまったことを、深くお詫び申し上げます。
本当にすみませんでした!
本当にごめんなさい!




はい、ブログジャック
終了〜(`_´)ゞ


それでは、顔文字を
ふんだんに織り交ぜて
書いていきましょう!\(^o^)/


とりあえず、
ジョバンニ君がみんなに沢山
いじめられてましたね(´Д` )
この日はいじめっ子が
多いクラスでした(´・_・`)笑


みんな銀河のお祭りに行こうと
ドキドキワクワク☆
そんな中、響き渡る声が!



「ちょー楽しみ〜!!」



((((;゚Д゚)))))))!!

なんとも現代っ子\(^o^)/笑



そうなんですよね。
やっぱり、日々の生活は
ポロってしまうものです^^;
私も座り方が女子に
なってしまったり、、Σ(゚д゚lll)
時代と性別をこえるのは、
なかなか至難の技ですm(_ _)m
頑張らねば!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3



さてさて、本日はこの辺で(*^^*)
なんとも唐突\(^o^)/笑
みなさま、また明日も元気に
スラマッパギしましょう!☆
((=´∀`)人(´∀`=))
posted by イエブリ at 17:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

素敵な旅を!

20120128-130312.png
稽古場つづりをご覧のみなさま、初めまして〓
月あかりチームのカムパネルラ役をやらせていただきます、脇山尚美です〓





昨日の稽古で僕は、“学士”さんと“鳥捕り ”さんに出会いました〓
まだまだこれからもたくさんの人に出会うことになります〓ジョバンニとの旅、今後どうなっていくのか、楽しみでなりません〓〓〓〓〓




本番では、お客様にもこの旅を共有していただけるようにこれからの稽古も無駄のないように頑張っていきますので、どうぞお楽しみに〓〓〓〓







ちなみに、写真は毎回稽古後に行われる“帰りの会”の図。
なにやら、しまむーがペコリと謝ってるようですが・・・・・・・・・・みんな仲良し、素敵なカンパニーです(笑)
posted by イエブリ at 13:14| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

no-title

IMG_6209.jpg
こんばんわ
今日の稽古場日誌はザネリ役と、先生役の、よきゅ(小森陽子)が担当しますー。よろしく山です。
最近衣装やダンスがぼちぼち決まってきて、わくわくです!
それに、素敵な役者さんと共演できること、本当に幸せです!
最近は家でも自分の役や、銀河や銀河のお祭りについて考えています。
以下唐突ですが↓
それではみなさんは、ジョバンニやカンパネルラの名前の由来をご承知ですか?
カンパネルラは鐘の音を意味する名前で、イタリアの哲学者Tommaso Campanellaからとったのではないかと言われているそうな。ジョバンニは一般には聖人ヨハネを意味する名前ですね。(新潮文庫)
ではザネリは?ザネリ説の一つには、イタリア劇に出てくるZanniを意味しているというのがあります。Zanniは召使いや小悪魔といったちょい悪役だそうな。

そこでザネリは悪役と思われる方もいますが、違うのです。(たぶんね)
一人の少年であり、ジョバンニとカンパネルラの友達。実は2人をとっても気にかけてる、でも素直に遊ぼうよ、と言えない少年ザネリを演じたいですな。まだ模索中ですが、頑張りますのでよろしくお願いします!

あなたというわたし
わたしというあなた
水の中で浮かんで生きる
同じ一つの銀河として

おっと酔ってきました(恥
文章書くのって苦手です。ごめんなさい。
イラストは去年のケンタウルス祭をイメージして描きました。本番には、1年に一度の銀河のお祭りを、お客様も一緒に楽しんでいただけたらと思っています!

ケンタウルス露ふらせ!

よきゅ
posted by イエブリ at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

ハッピーバースデー!!

DSC_0306.JPGDSC_0307.jpg
どうも、嶋村みのりことしまむーです!
さて、昨日は本番をやる場所、がざびぃでの稽古でした☆

とても素敵なお家のような場所♪
ここであんなことやこんなことやるとは、、、!ムフフフって感じです(。-∀-)

本番の尺でやるとまた違ったものが見えてきました。自分の役はかなり模索中ですが、この空間で最高のものを出したいなと。

そんな中!何と!
達也さんとゆりりんがハッピーバースデーでした☆
おめでとーう!
ゆりりんは残念ながら稽古にこれなかったので、名前だけ☆達也さんのしあわスマイルです♪
めでたいね(*´∇`*)

稽古も終わり、ふと外を見ると一面銀世界!行きに雨は夜更けすぎーにー♪と歌ってたのが本当になりました(゜ロ゜)

今日は朝からかなり凍結してるのでお気をつけ下さい!
次のブログは建築物を操るよきゅ☆
よろしくさん!!
posted by イエブリ at 08:08| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

22日の稽古

最近メチャ寒い。特に朝!
バイトで4:30起きだから最近布団から出られず、二度寝して遅刻ばかりの大杖です。

今日の稽古はタイタニック!
今回の物語は豪華客船タイタニックが沈むシーンが出てきて小規模ながらこれを再現します。

大切な人との別れってのはやっぱ辛いっす
このシーンではそんな別れがチラホラ
こんな時に自分だったらどんな選択するのかな
必死に大切な人と生き延びようととするのか、周りをものともせず自分だけ助かろうとするのか、他の人が助かるために潔く死を選べるのか
う〜
想像してみるがパニックった時に正常な精神状態でいられるのかなぁ?
やっぱその時になってみないと答えは出ないわ
でも僕らは想像してその世界を作るんだな

がんばろ!
posted by イエブリ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

