2012年01月20日

1月20日稽古日誌

はじめまして。平井和です。

今日は東京でも雪でしたね。
寒かったぁ。。
いつもの稽古場は床が冷たいのです。

が、今日はダンスの振り付けがあったのでいつもより暖房が弱め。
ダンスを踊っている人はいい汗かいていました。これが楽しそうな振り付けなんだなぁ☆

はい、文脈のように私は少なくとも今日は踊らない組です。
稽古着はもこもこフリースです。

それでも踊らない組で台本読んでるとやはり楽しいもんです。

後半はいままで場面ごとに稽古していたのをくっつけてみたり。

まだまだ台本を持ちながらですが、着実に進んでいます。これからが楽しみだったり不安だったり。

今年の冬はアツくなりそうです。

がんばるぞー!
posted by イエブリ at 23:32| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

本日のお稽古!!


初めましてー!!

田中ゆうと申します☆

わたくし、お芝居は初☆でございます!



さてさて、本日は歌をさらっと合わせたあと、
シーンのお稽古をしました。


配役が決まりまして、

初☆の立ちながらのお稽古でした!

お初続きです〜o(^-^)o


わたくしは緊張しまくりでしたよ。(ホントよ、ホント)

ああ〜
お稽古の雰囲気の写メがあったら〜(;_;)

こどもたちのシーンだったので、わいわい、ニコニコしながらでした!!

今後こども(少年)観察が日課になりそうです。
↑捕まらない程度に(笑)



これに振りがつくのか………


……………(+_+)


たなかは頑張りますよっっ!!!(^O^)/


\^o^/コウゴキタイ!!
posted by イエブリ at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドキドキします!

こんにちは。
中野彬子です。
音楽劇に初挑戦でドキドキしてます!

昨日のお稽古もドキドキでした!
1人ずつ歌を歌ったり、立ち稽古が始まったり…

そして、これからみんなでどんなお稽古をして、どんな公演になっていくのか、ドキドキです!

ドキドキがいっぱいで、なんだかまるで恋みたいですね。

3月の公演を、ドキドキわくわく楽しみにしててくださいっ!
posted by イエブリ at 17:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

よろしくお願いします!

はじめまして。

箕輪菜穂江さんに声を掛けていただき、
音楽劇「銀河鉄道の夜」に参加させていただく事になりました、鈴木達也と言います。

今日の稽古日誌を担当させていただきます。


さて、今日のメインは歌の稽古。

ずっとストレートプレイの舞台をやってきた自分としては、劇中で歌を歌うという経験はハラハラドキドキです。

そんなソワソワとしている自分は脇に置いておいて、劇中で使われる曲は凄く素敵です。
活字では伝わらないのが残念なくらい、銀河鉄道の夜という作品により広く、深い彩りを加えていると思います。


楽曲を提供して下さった西澤紀子氏に、感謝!

更なる彩りを加えられるように自分も頑張らねば!
posted by イエブリ at 22:38| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

1月10日稽古日誌

こんにちわ。
この度、出演させていただくことになった安井美和です。
お稽古2日目もリズム4というゲームで楽しくみんなの名前覚え。
始まりは6人だったので、自分に回ってくる確率大!
ゲームもバージョンUPして、楽しく名前を覚え合いました。

ゲームの中で、前腿を自分で軽く叩くのですが、
私はそんなに強く叩いていたのでしょうか?稽古後、前腿に内出血が・・・。
まだ、お会いしてない方もいるので、しばらくゲームは続くはず。軽めに叩くよう気を付けましょう。
って、そんなの私だけ?!

その後、昨日同様、歌の音取りと読み合わせ。

音取りは昨日と同じ曲だったので、さくさくっと終了。
オリジナルの曲たちは、とても印象深く素敵な曲で、
生ピアノでの公演が楽しみです!

読み合わせは、演出さんの指示のもと、シーンごとにキャストを変えながら読み合わせ。

いろんな方のセリフを聞いてると面白いですね。
私自身は、まだこの作品について、きちんと解釈できていなくて、心の感じるままに読んでいる感じですが、
これから、皆さんと一緒に作り上げていきたいと思います。
お楽しみに!
posted by イエブリ at 14:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

顔合わせ

7日の日のこと、
ついにイエブリ第2回目の公演の顔合わせがありましたっにこにこにこにこにこにこ
どうも、イエブリ箕輪菜穂江です花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら)

顔合わせといっても、
私は全員知ってるんですけど笑、


キューピーであった方とアカデミー同期が隣同士とか

作曲家と子役ちゃん、、、とか


みんな知ってる人だからこそ
いろんなジャンルで活躍してる方々が
集まった様子は、、、、


不思議でしたっ勝ち誇り勝ち誇り勝ち誇り勝ち誇り勝ち誇り



image-20120110190552.png


写真はうちのカンパニーのアイドルですね、
伊藤涼介こと、たあちゃんきらきらきらきらきらきら


そして私と嶋田君は来月
中野テアトルBONBONで公演がある「
アルレッキーノ」に出演しますっ!


親子みたいじゃんっ。。。。。笑



でも、初対面とは思えない早さで
みんな打ち解けていっています!


これからですね!
楽しみにしててくださいっ!!!

image-20120110191114.png


posted by イエブリ at 19:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初稽古(嶋田健史)

こんにちは!
音楽劇初参加でドキドキの嶋田健史(シマダタケシ)と申します。
旋風計画(アネモイプログラム)という劇団の公演も2月末に控えており、てんやわんやです!

そんな初稽古はまず二人組でお互いをマッサージしながらコミュニケーション。
そしてリズム4というゲームで名前を覚え合いました。

次は早速歌の稽古。
楽譜とにらめっこしながら音をとっていきます。
回りか歌のベテランだらけなのと、初体験な空気に緊張しましたよ。。。

最後は台本からシーンを抜き出し、キャストを変えながら読み合わせ。
キャスティングはまだ先になるそうです。

今回は人数も多く、稽古に参加出来る頻度も人それぞれなので、どうなることやら楽しみです!

とにかくまずは歌、練習しなきゃ、、、
それでは、また!
posted by イエブリ at 16:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

no-title




皆様こんにちは!★^^)ノ


今回ご縁があり、この公演
音楽劇「銀河鉄道の夜」
に出演させていただくこととなりました、
谷中しおりと申します。


今日から稽古初めということで、出演者からの稽古場ブログの第1号を書かせていただきます!




さて今日は、
初日ということで…

まずは稽古場へ向かう前に、何人かのメンバーと劇場の下見をしてきました!


遊空間がざびぃさんは、とても温もりの感じられる劇場で、

一歩足を踏み入れた瞬間...

「ここで、銀河鉄道を旅していくんだな…」とわくわく*


本番で音を奏でてくれるピアノともご対面。


今回はピアノ生演奏、しかもオリジナル楽曲です。
西澤さんが手塩にかけて産み出してくださっています。
この曲たちがまた暖かい。



そして稽古場に移動、さっそくスタートです*


まずは自己紹介から始まり…
それから何回か本読みをしました。

初めてご一緒する方が殆どだったので、本読みだけでも個人的にはすごく刺激になりました…

楽譜も何曲か頂き*


台本を一人で読みこむことは、とても大切な作業です。
でも舞台は一人でつくるものではありません…読みあってみたり、いろいろな役をいろいろな人がやることで、ひとつではない可能性、ひとつではない側面、ひとつではない役の姿…
そして自分の持っていないもの、自分にはわからなかった物語の姿を見つけることができます。
そこにある物語はたったひとつなのに、不思議で素敵なことです。


あ、ちょっと真面目に書いちまった...つ--)




さぁさぁ
稽古後は親睦会!!*^^)ノ

子役の涼介くんを中心に大笑いしながら、おいしいお酒を飲みましたとさ♪

そして彼の持っていたポケモンに、どハマりしていた大野氏…。



次の稽古は明後日!
ユニークな仲間たちとどんな旅になるでしょう?笑
次回のブログは、嶋田健史氏が書いてくれることでしょう*


ではでは
谷中しおりでした*^Д')
アディオス!
posted by イエブリ at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

ラーメン。

お疲れ様でしたー!!!


今日はプライベート的には

母の誕生日でしたよっ



image-20120106010552.png

ハピハピバースディ


母!!!!!(^-^)/




で、イエブリ的には

ひたすら顔合わせに向けて
台本を作るの巻でした。。。
image-20120106010758.png


楽しいんですけどね!

りょ、量が多いのですよ。。。


ものすごおく


多いっ!!!



3時までに終わるかな???




そして、今日は銀河鉄道の共演者と



image-20120106011019.png



ラーメン食べましたっ花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら)




この方は2月の舞台でもご一緒です目がハート目がハート目がハート



イエブリの稽古以外はアネモイ(2月の舞台)が全部入ってるので


この方とは4月の1日まで
毎日一緒。。。。。。。。。爆笑っ!



恋人かよっ笑





posted by イエブリ at 01:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

2012年あけましておめでとうございます!

皆様、お久しぶりです!!

イエブリの箕輪菜穂江と申します。

前回の「カレッジオブザウインド」

からもう3年もたってしまいましたっ青ざめ


皆様、3年前ってどうしてましたか?


私は、大阪ユニバーサルスタジオジャパンのシンガーだったんですが、辞めて東京に戻ってきて、キャラメルボックスの俳優教室に入ったりして怒涛の毎日を送っていました勝ち誇り

卒業して、念願だったカレッジをやるために、
仲間と一緒に立ち上げたのが
Yellow Brick Roadでしたきらきらきらきらきらきら


あの頃も今も必死なのは変わらないかもしれないけど、

時がたった分だけ

自分がやりたいお芝居


という価値観がすごくできてきた気がします。




そして!!!


とうとうやっちゃいますきらきらきらきら


イエブリ第二段は

音楽劇「銀河鉄道の夜」です。

曲は大好きな友人であり
尊敬する作曲家である西澤紀子きらきら

演出もkーBOXで一番信頼していて
戯曲も書き上げてくれた田中ゆうこきらきら




とても素敵なステージになること間違いありませんっ目がハート目がハート目がハート


このブログは稽古場からつづっていきますので、
遊びにきてくださいねっきらきらきらきらきらきら
image-20120104182351.png

posted by イエブリ at 18:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

